人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのスモッキングワンピース

初めてのスモッキングワンピース_f0074390_16383539.jpg
昨年RRさんのファミセで購入したネイビーのギンガム。
何にするか決まらずとりあえずしまってありました。
夏に娘のピアノ発表会があり、何を着せようか考えているときに本屋さんで出会ったのが
「スモッキングの少女服」の本。
「一度は着せたい お母さんのためのスモッキング入門」のサブタイトルにひかれ、作ることを決意。
なかなかスモッキングに合うサイズのギンガムが見つからなかったのですが、何としまってあったRRさんのがぴったりでびっくり!
スモッキングなんて初めてでしたが、チクチクの作業が思いの外楽しくて夢中で仕上げました。
これを着るといつもはおてんばの娘も少しおすましで、お姉さんらしく見えます。
今春入学予定なので入学式用に長袖を作ろうと計画中。
でも他にもやりたいことがあり、無事出来るかな。ちょっと心配。
そのやりたいことは・・→
こちらをどうぞ♪
by hiro-cci | 2006-02-21 16:56
<< トリノ 女子フィギュアSP ジップアップとブーツカットパンツ >>